DXってひょうきん族で、ざんげの部屋で最後でだめーって言われるやつじゃね?

DXってひょうきん族で、ざんげの部屋で最後でだめーって言われるやつじゃね?

 

そんなわけないけどただのマーケティング用語だよね

どうせあと2年もすればまた違う新しい言葉がでてくる。

時代はxxだから予算つけないとねみたいな

 

 

一昔の、AIやクラウドやモバイルや

さらに昔だとDWH、CRMSFAのように

 

 

PoCは「デジタルなプロダクト」のプロトタイプを作ることだ が、

 

受け皿となる組織環境がないため、開発し続けられない、



運用できない、販売できない、ということになり、そこで頓挫 してしまう

 


DXはいろいろな人がいろんなことを言っている 

 

DXの全体像はちゃんと抑えよう

 

DXのPoCプロジェクトはなぜ失敗するのか

 

受け皿となるデジタルな組織がないのに、プロトタイプだけが出来上がるの で、開発を継続したり、運用を行うことができないため