Salesforceのこの記事ほんとかいな。だってSalesforce高いやん。国内saas使う方がよくね?

Salesforceのこの記事ほんとかいな。だってSalesforce高いやん。国内saas使う方がよくね?

 

まだ、google appsheetつかって、アプリ使う方が現実的だと思うけど

そもそも研修代で、何十万コースの何個も用意してるし、saleceforce結構ぼったくってるよね

saas使うという着眼点はいいと思うけど

最近では海外では servicenowとか

国内ではlayerx カオナビ smartHG hennge kintone ラクス とかバックオフィス系はいろいろおあるし、そしてさらに各々横展開もしてるからね

 

Salesforce エコノミー、2021年から2026年の5年間に日本で974億ドルの新規事業と44万人を超える新規雇用を創出

 

 

 

株式会社セールスフォース・ドットコムは、IDCによる「Salesforce エコノミー」に関する最新の調査結果を発表しました。同調査によれば、Salesforceとパートナーのエコシステムで形成される「Salesforce エコノミー」が、2021年から2026年の間に日本で44万300人(世界で933万人)の新規雇用と974億ドル(世界で1兆600億ドル)の新規事業収益を創出すると報告しています。また、日本におけるSalesforceパートナーエコシステムの成長は著しく、2026年までにSalesforceが日本で創出する収益1ドルに対して、6.5ドルの収益をパートナーエコシステムにもたらすと報告しています。

Digital HQ(会社を動かすデジタル中枢)の構築により、急を要する変革ニーズを解決
IDCによると、日本のデジタルトランスフォーメーションに関わる投資全体を占めるクラウドコンピューティングへの投資は2021年の22%から2026年には38%に増加すると予測しています。これは、Salesforceを導入する企業がDigital HQを構築し、顧客と従業員の成功をどこからでも実現することに重点を置いていく状況を踏まえたものです。リモートワーク、非接触型の顧客エンゲージメント、サステナビリティへの取り組みはかつてないほど広まっており、IDCはこの傾向が今後も続くと予想しています。

企業がDigital HQを構築し、リモートで働く従業員のサポートに力を入れる環境下において、Salesforceのテクノロジーはリモートワークの支援や顧客とのリモートでの接点構築を実現し、数か月ではなく数週間という短期間での新製品の開発を可能にするなど、顧客が不確実性に対応するために支援してきました。

IDCはさらに、クラウド活用のメリットと課題について、8カ国525企業を対象に調査を実施しました。日本では、回答者の87%が「自身の組織に公式なデジタルトランスフォーメーション戦略がある」と答え、94%が「デジタルトランスフォーメーション戦略にはクラウドコンピューティングが重要である」と回答しました。また、日本の顧客がSalesforceのソリューションを活用することで以下が可能になったことが明らかになりました。

・31%が郊外や地方の人材を活用できた
・35%が新しい属性の人材を活用できた(例:子育て中の主婦・主夫、障害をもつ人)
・31%がより柔軟な職場環境の提供をサポートできた